
東京の夜景は残業でできている。

東京に住む 新米コンサルタントのweb日記です。

【LINE】ラインの返事に困ったときのTips

f:id:yuhei0906:20161231231852p:plain

話題が続かないけどラインを続けたい時

個人的には、話題がないときには素直にLINEしないことをおすすめします笑。

しかし、それでもラインしたいのがサガというものですよね。

 

・変なスタンプを送ってみる。

・「そういや、今何してるの?」と会話を引き出す。

・ゲームの招待を送り、LINE以外でのコミュニケーションに持ち込む。

・「話題ないけど、◯◯ちゃん(くん)とお話したいんだよね笑」と素直に伝える。

 

悪意なく何かを断りたい時

・「ちょっと勉強/仕事してくるね〜」といってラインを止める。

・「ごめん!」+謝罪スタンプを送って、とにかく断っていることだけ伝える。

「なんで?」と聞き返された時

・親、先生、仕事、病気など、どうしようもない理由で応戦。

 

※どんなときにラインの返事に困るか募集中です。