
東京の夜景は残業でできている。

東京に住む 新米コンサルタントのweb日記です。

【ラスボス】般若の”超本気の”ラップバトル7選!

ラップ 雑記 日記 大学生 まとめ

f:id:yuhei0906:20170103120658p:plain

般若(はんにゃ、本名:武田 嘉穂(たけだ よしほ)、1978年10月18日 - )は、日本のヒップホップMC秋田県大館市出生。東京都世田谷区出身。レコードレーベル、昭和レコード主宰。

般若 (ラッパー) - Wikipedia

般若 vs じょう

お互い熱すぎますね。本気で何かをやってる姿は超かっこいいですね。僕的には一番のお気に入りがこちら。

www.youtube.com

 

般若 対 焚巻

結構お互い王道の上手なラップバトル。Zeebraが涙を流していたことでも有名な『神回』です。

www.youtube.com

 

般若 vs 崇勲

すうくんが推され気味ですが、般若の勢いで段々勝負全体に火がついていくのが見ていて面白いな〜って思いますね。

www.youtube.com

 

般若 vs FORK 

ただただ暴言じゃないのってレベルですね笑。

このどっちが勝ちなんだ!っていう空気感含め凄い楽しいですね。

www.youtube.com

 

般若 vs ケンシン

この時代のあらびきさも僕は好きですね〜。

お互いテクニックより、情熱って言う感じがして。

www.youtube.com

 

般若 vs ニッツ

こちらもあらびきですよね〜。

www.youtube.com

 

般若 vs MC漢

画質は悪いですが、14年前から今までこの熱量で

ラップ・フリースタイルを牽引しているのは素直に凄いっす。

www.youtube.com

さいごに

見れば見るほど、自分がまっすぐ生きれているのか?

自分は本当に何がしたいのか?考えさせられますね。

 

ブログがあるのですが、ラップ調なのでめちゃ面白いですよ〜!

ブログ:般若オフィシャルサイト - BLOG -