Click to Play

巣鴨に住む 新米コンサルタントのブログです。

【美人】あっこゴリラの"超新しい"ラップスタイル3選!

f:id:yuhei0906:20170103145409p:plain

紙芝居をめくりながら自作トラックにのせてラップをする新機軸エンターテイナー。


2人組ガールズバンドHAPPYBIRTHDAYでドラマー・パフォーマーとして活動、'14夏に活動休止。
2015年より『紙芝居ラッパーあっこゴリラ』として、フリーランスでソロ活動スタート。
その活動はライブだけにとどまらず、家族偏愛ブログや動画制作など多方面に渡る。『ブラコン万歳!』でハイレゾ配信デビュー。同時にmoraでコラムの連載もスタート。
ジャンル問わずお仕事募集中!
akkogorilla@gmail.com

あっこゴリラのプロフィール|Ameba (アメーバ)

紙芝居ラッパーあっこゴリラ

そんな彼女の初期の楽曲は、紙芝居ラッパーという謎のジャンルw

これまでにない新しさを取り入れていく姿勢は彼女らしくてかっこいいなぁと思います。

www.youtube.com

 

あっこゴリラ VC ACE

実はラップバトルも華麗にこなす彼女。というか、むしろYoutubeで上がってい動画を見る限りかなりバトルしまくっていますね。

www.youtube.com

 

あっこゴリラ『Back to the Jungle』

何かのテレビのエンディングでやってました。FSDかなぁ。

楽曲も王道ラップというよりは、ちょっとチャレンジングな感じ。

www.youtube.com

さいごに

最近よくテレビに出てますよね。あっこゴリラさん。

チャキチャキ感と、ハスキーボイス、美人っていうのが、名前とアンマッチなようで合ってて、めっちゃ面白いラッパー出てきたなぁと思ってます。

女性のラッパーは、多くないのでこのまま突っ走って欲しいですね!

 

公式ブログ:あっこゴリラのプロフィール|Ameba (アメーバ)