
東京の夜景は残業でできている。

東京に住む 新米コンサルタントのweb日記です。

【ルーガちゃん妊娠】懐かしのウゴウゴルーガの動画まとめ

なんとルーガちゃん妊娠!

f:id:yuhei0906:20170105163110p:plain

1990年代のフジテレビ系子ども番組『ウゴウゴ・ルーガ』に出演していた「ルーガちゃん」ことタレントの小出由華(31)が5日、自身のブログを更新。第1子を妊娠したことを報告した。

『ウゴウゴ・ルーガ』小出由華、第1子妊娠「新しい家族が増える喜び」 - Ameba News [アメーバニュース]

 

独特な番組

僕が未だ小学生…にすらなっていない時期の番組です。

しかし、両親に凄く見せられた記憶があり、僕のシュール好きのきっかけになった番組かもしれません笑。

特徴的なのは、シュールすぎるキャラクターアニメですよね。

最低限押さえておきたいキャラクター動画をまとめました。

おきらくごきらく!

ウゴウゴルーガ』は、フジテレビ系列局ほかで放送されたフジテレビ制作による子供向けバラエティ番組である。制作局のフジテレビでは1992年10月5日から1994年3月25日にかけて放送された。「ウゴウゴ」「ウゴルー」などと略されることがある。

ウゴウゴルーガ - Wikipedia

 

印象的なオープニング

なぜか頭に残ってしまうオープニングでしたね〜。

www.youtube.com

www.youtube.com

【キャラクター】みかん星人

www.youtube.com

【キャラクター】兄貴

www.youtube.com

【キャラクター】しかと

www.youtube.com

【キャラクター】ぶるたぶちゃん

www.youtube.com