Click to Play

巣鴨に住む 新米コンサルタントのブログです。

合格体験記⑤ 新たなスタート。

新たなスタート。

それからは、もうめいいっぱい勉強しました。

f:id:yuhei0906:20170111171957p:plain

 

しかし、模試での結果はふるいません。

香川大学の合格判定はC判定などに変わっても、東京大学はもう全然届いてないのです。もうほんとに、まったく全然ですよ。

「こんなに頑張ってもダメなのか。」

勉強をきちんとしていくと、ミラクルな方法が無いことが段々わかってきます。行く塾も関係ないし、行っている高校も関係ないかもしれません。

とにかく、受験勉強にこれまで自分が時間を割いてこなかったことを後悔しました。

f:id:yuhei0906:20170111172547p:plain

 

ある日、ネプリーグを見ていたら難関大学対決をしていました。

早稲田大学 vs 慶応大学 です。早慶戦です。

 

それぞれの大学についての紹介をしていたんですね。

早稲田大学にはかくれんぼサークルがあります!」

※実際にあります。 かくれんぼ同窓会

 

は・・・?

 

「ボディビルのサークルもあります!」

※実際にあります。 早大バーベルクラブ

 

はああああああ??

 

この早稲田という大学は、

頭がいい上に、

こんなに面白い奴が居るのか。

 

衝撃的でした。

早稲田大学がどれほど難しいか、勉強をし始めて改めてわかっていました。

友達のねえちゃんが青山学院大学に通っていると聞いて、香川からそんな有名な大学いけるんだな!と思っていたほどです。

さらにその上を行く難関大学早稲田大学

が、まさかこんなに、面白い奴らばっか集まっているとは思ってもみませんでした。

 

面白いこと至上主義者が、勉強に目覚めたときに「行きたい」と思うには十分な条件でした。

 

早稲田大学でも、東京にある大学だから好きな子家に呼べるやん!とも考えていた。