
東京の夜景は残業でできている。

東京に住む 新米コンサルタントのweb日記です。

【祝】1000アクセス突破しました!

とても嬉しいことに、1000アクセス突破しました!

f:id:yuhei0906:20170117175233p:plain

Google Adsenseだのなんだの、まったく整備しておりませんので収益に繋がることはありませんが、こんなに読んでもらってるのかー!と感動しました。

1月前半分析

f:id:yuhei0906:20170117175800p:plain

①超更新期

12/30~1/4くらいまでは毎日4~8記事くらい書いていました。

その分、質の低いキュレーションサイトのような記事も乱発。

これではいけないなぁ、と反省しています。

②更新サボり期

それまでためていたネタをほぼ消化。

と、同時に仕事がかなり忙しくなってしまい、コンサル案件ばかりに

時間を使ってしまっていました。

③合格体験記期

合格体験記を書き始めてからアクセス数や読者数が非常に増えました。

直接の原因かは、はてなのアクセス分析ではないのですが、未来の後輩のためにも書き進めていきたいと思います。

その他の発見

・土日祝日は非常にアクセスが伸びますね!逆に平日は20PVとか当たり前でした。

・検索流入がおもったより伸びない。(ドメインパワーが弱いのでしょうか)

感想

みなさんに読んでもらってるんだな−と思うと、モチベーションも上がります!

しかも、まったく自分の個人SNSなど紐付けずに、純粋な検索流入やはてな読者の皆様だけでこの数字です。

自分の名前やこれまでの歴史ではなく、新しくできた読者の方っていうのが、凄く僕にとっては意味があります。このブログが無かったら出会えなかったような、0→1で読者やお気に入り登録していただいた方は本当に大切にしていきたいなぁと思います。

おすすめブログ

最近見つけた、おすすめのブログを紹介したいと思います。

永遠の大学生になるために

まあ、とにかく記事が面白いです。

SEO対策について書かれているものも参考になりました。

www.eternalcollegest.com

田舎暮らし、はじめました

なんとIT企業で働いて25歳でフリーランスとして田舎ぐらしを選んだ方のブログです。

僕自身も香川県という田舎育ちである部分、そしてフィリピンでそういう生活したい部分があるので楽しく読ませていただきたいなぁと思っています。

inakanohito.hatenablog.com

fukuenyaのブログ

『復縁屋』という得体の知れないビジネスのブログです。

詳細はあまり書かれていないのですが、独自の技術があるそうな。

今後の更新や、活動内容が楽しみだなぁ〜と思っています。

fukuennya.hatenablog.com