
東京の夜景は残業でできている。

東京に住む 新米コンサルタントのweb日記です。

トランプの演説生中継を通して思ったこと。

f:id:yuhei0906:20170121024008p:plain

 

ニコニコ生放送で見てました!

感じたことまとめてみますね。

日本の政治家にはない主張。

トランプ氏はアメリカ第一主義を掲げています。

その言葉をいわせる勇気というか、自信が本当に凄いですね。

また、「イスラムのテロリストをこの世界から消す!」みたいな明確な発言をしていて、コレって日本で言うと「拉致をする北朝鮮は許さない!」みたいな発言ですよね。

凄いな〜ほんとに。

政治という意味でも、自由と平和の世界を目指す世界の覇権国家から、大きな舵をきったと言えるでしょう。

神さまに誓うシーンが多かった。

演説が始まる前に、「神様がいるからこそ〜、神の名のもとに〜」というような言葉を色々な方が前説で使っていました。

日本人には絶対ない発想ですね。神様がいるから、私が居るし、国がある。という感覚が根強いのだと感じました。

暴動を起こすアナーキスト

政府が世の中を動かすことに賛成している方々は暴動を起こしていませんでした。

どんなことがあれ、選挙に依って勝ったトランプ氏をたたえていました。

唯一、暴動を起こしていたのはアナーキスト無政府主義者)。

ハンマーを持ってガラスを割りながら進む様子は圧巻でした。

FXは渋い結果に。

あんまり面白いことを言わなかったので、相場もそれほど荒れませんね。

方向性がみえてきたらチャレンジしようと思ったのですが、少しだけつっこんで見送りました。

映像は抑えられなかったのですが、コメント欄はこんな感じ。

f:id:yuhei0906:20170121024804p:plain

f:id:yuhei0906:20170121024809p:plain

 

見れてなかった方は、この辺参考にどうぞ。

まあ、無難でおもしろくないっすよ!!! 

www3.nhk.or.jp

 

そろそろ寝ます〜。

遅くまでお疲れ様です!おやすみなさい!